takumi296's diary

技術士・匠習作の考へるヒント

大根の漬物好きですか?

「自宅で漬け物に」ダイコン170本盗む 容疑の男逮捕

 

 

 

 京都府警亀岡署は18日、農家の畑からダイコン約170本(約3万円相当)を盗んだとして、窃盗の疑いで亀岡市内の無職の男(54)を逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後8時35分ごろ、同市曽我部町の畑から収穫前のダイコンを盗んだ疑い。所有者の農業男性(46)が自分の畑近くに止まっていた軽トラックに、ダイコンを積む男を見つけ、同署に引き渡した。男は「自宅で漬物にするつもりだった」と容疑を認めているという。

 

「自宅で漬け物に」ダイコン170本盗む 容疑の男逮捕 : 京都新聞

 

何気なくニュースを見ていたらこんなローカル記事を見つけました。

日本って本当に平和ですね。

どう考えても「自宅で漬物にするつもりだった」はないでしょう。

170本ですよ、正直笑ってしまいました。

f:id:takumi296:20171221190051j:plain

 

ちなみに私は、あまり甘くないべったら漬けが好きです。

「パリッ」と音がするべったら漬けは最高だと思います。

羽田空港で桐の箱入りのべったら漬けが販売されているのですが、実家へ帰るときは必ず購入します。