takumi296's diary

技術士・匠習作の考へるヒント

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

技術士口頭試験講座開始とビックトクモロウ

最初にお知らせです。 口頭試験の問題集が完成しました。 9月1日からと事前に告知しましたが、1日早く開始します。 すでに、お申し込みを頂いた方も数名いらっしゃいます、スカイプ付きの講座は定員(10名)がありますが、添削までの講座は20~30名ぐらいま…

本日発売(8月25日):BIG tomorrow (ビッグトゥモロー)・10月号

ビジネスマン向けの雑誌、 ※最新号の表紙とは限りません BIG tomorrow (ビッグトゥモロー) 10月号: 本日発売ですが、なぜか私が紹介されました。 副業の収入に関してインタビューされて、小さく紹介されています。 興味のある方は購入して下さい。 私の記事…

今後の予定

技術士試験の話が続きます。 関係のない方はもう少し待って下さい。(誰も待っていないことも承知しています) ちなみに、現在『世界はシステムで動く』:ドネラ H メドウズ著(英治出版)と言うとても興味深い面白い本を読んでいます。この本のことを少し紹…

技術士口頭試験対策講座のお知らせ

受講者の皆さんから口頭試験に対する問い合わせがありました。 実際には、筆記試験の結果によって口頭試験を受けるかどうかが決まります。しかし、初めての方の場合、筆記に受かってから始めたのでは遅い場合もあります。しっかり対策するためには早めに始め…

それぞれの夏、それぞれの試験

先月、7月19日、20日に平成27年度技術士2次試験は終了しました。試験対策を早く始めた人は今年の2月頃から試験対策を開始していたはずです。まさに、半年以上の勉強期間お疲れのことだったと思います。試験が終って、受講者の皆さんから連絡があり上手く解答…