takumi296's diary

技術士・匠習作の考へるヒント

ガラスのハートかチキンハートか?

小池都知事「傷ついた。私は母になれなかった」 
知事会議の議論巡り

社会
2018/11/16 15:34
 
 東京都の小池百合子知事は16日の定例記者会見で、9日の全国知事会議に関し「(小池氏を)ちゃかすような発言があって、非常に困惑した。安易な発言に大変傷ついた」と述べた。「母としてどうのこうのと言われたが、私は母になれなかった」などと説明した。

 

上記は、日経新聞の記事、詳しくは以下

www.nikkei.com

 

この人、どうも好きになれない。

世界最大の都市、東京都の知事はこんなひ弱な心で務まるものなのか?

おそらく、政治に利用するつもりで発言しただけだと思います。

私は埼玉県民だから関係無いけど、東京都の人はどう思うのでしょうか?

 

知らない人のためにこれも載せますが、元々は鳥取県の知事が発言した内容が発端です。

 

news.nifty.com

 

例えば、私は小池都知事の濃すぎる化粧が好きではないのですが、この発言でも「私は傷ついた」と発表するのでしょうか。

 

ただ、本人の意向とは別に、この発言はそれほど大々的に取り上げられていないようです。