takumi296's diary

技術士・匠習作の考へるヒント

2014年・坂戸よさこい祭り、踊り子の皆さんお疲れ様でした

 今、24日(日曜日)の18時35分ですが、外ではまだ盛り上がっています。ただ、今日はそれほど暑くはなく、日差しも穏やかだったので踊っているみなさんは少し楽だったのではないかと思います。もっとも、一度も踊っていない私が言うはどうかと思いますけど。

 大人中心のチーム、子供が多いチーム、男性が多いチーム、女性が多いチームと本当に色々です、道路という場所で前進しながらの踊りですが単調にならないようにどこのチームも工夫を凝らしています。

まずは、坂戸のキャラクター「サカッチ」。

f:id:takumi296:20140823145714j:plain

 ちなみに、私はこのキャラクターについて小学生より知りません。

 顔が写っている写真は、拙いかもしれないのでマンションの階段から写したものだけアップします。

f:id:takumi296:20140824164431j:plain

 知らない人を識別できるように写してブログでアップするのは拙いと思いますので、誰だか分からない写真だけ公開します。

f:id:takumi296:20140824165401j:plain

 

 実は、インターバルカメラで写して公開する予定でしたが、久しぶりに引き出しから出したら電源が入らなくなっていました。もちろん、電池は新品に交換しましたが変化ありません。私は、インターバルカメラの映像がすきなので修理して、また、映像をアップしたいと思います。