読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takumi296's diary

技術士・匠習作の考へるヒント

今後の予定

資格・試験

技術士試験の話が続きます。

関係のない方はもう少し待って下さい。(誰も待っていないことも承知しています)

ちなみに、現在『世界はシステムで動く』:ドネラ H メドウズ著(英治出版)と言うとても興味深い面白い本を読んでいます。この本のことを少し紹介したいと思います。

 

 

今後の予定です。

2015年11月1日(日)グループウェアを利用した技術士二次試験の通信講座を新設します。

これまでの反省点を踏まえ、受講者の皆さんが使いやすく、必要な情報にアクセスしやすい環境を整えます。現在は、その準備を行っています。

今年の択一試験が難しくなったことも考慮して基礎的な知識を身につけるために多くの問題(択一、穴埋め等)を作成し無駄なく知識を吸収できるようにします。

グループウエアを利用した技術士試験の通信講座は、おそらく初めてだと思います。

メンバーだけがアクセスできますから、安心して情報の共有もできます。

 

2015年11月7日(土):新技術開発センター樣からの依頼です。

東京で私の試験対策本「3ステップ」を用いた対策講座を開催します。

筆記発表の後ですが、今年残念な結果に終った方へ、リベンジの応援です。

これも、今年の反省点を踏まえ、勉強スケジュール、勉強の方法に重点を置いた講座です。

 

2015年11月8日(日):新技術開発センター樣からの依頼です。

上記と同じ内容の講座を大阪で行います。

 

2015年11月14日(土):自主開催

都内で口頭試験対策講座を行います。(10名程度)

 

2015年11月21日(土):新技術開発センター樣からの依頼です。

27年度口頭試験の対策講座一般部門向けを行います。

 

2015年12月12日(土):新技術開発センター樣からの依頼です。

27年度口頭試験の対策講座総合技術監理部門向けを行います。

 

2016年2月14日(日):新技術開発センター樣からの依頼です。

東京で私の試験対策本「3ステップ」を用いた対策講座を開催します。

 

2016年2月21日(日):新技術開発センター樣からの依頼です。

大阪で私の試験対策本「3ステップ」を用いた対策講座を開催します。

 

この後も決まっていますがそれは、次回にします。