takumi296's diary

技術士・匠習作の考へるヒント

安倍政権の終焉

今回の選挙

政治のことは書かない方針ですが、極まれにどうしても言いたくなります。

誤解のないように最初に言いますが、私は小泉元首相の女弟子は好きではないし、政治家として評価もしません。豊洲の騒ぎは一体何だったのか?

 

でも今回の選挙は自民党が大負けするでしょう。

途中でミスがない限り新しくできた政党が勝つと思います。

前原さんのところはどことくっつくのか分りませんが、無くなってしまうかも知れませんね。

元々寄せ集めの政党だからそれが自然の流れかもしれません。

日本経済

明らかに失速中です、安倍政権は結局デフレから脱却できませんでした。

デフレかインフレかを判断するにはGDPデフレーターが良い指標になります。

 

www.garbagenews.net

見ての通り悲惨な結果です。

それに今になって実質GDPが連続で成長していると馬鹿げた話。

物価が大きく下がれば実質GDPは上がりますよね。

ecodb.net

選挙で大負けして反省して下さい!