takumi296's diary

技術士・匠習作の考へるヒント

はてなを閲覧するには『ビヴァルディ』

はてなは、最初に頁を開くとき時間が掛かります。

私の場合、ノートでもデスクトップでも同じように時間が掛かりました。

とくに写真や絵の多い頁だとイライラするくらい時間が掛かっていました。

OSは、Windows10、ブラウザはGoogle Chromeです。

それが教えて頂いた『ビヴァルディ』に変えたらビックリするくらい早いではありませんか。

今まで遅かったのはchromeのせいだったようです。

ちなみにedgeやFirefoxは試していません。

 

vivaldi.com

 

上の表示は英語ですが、しっかり日本語サイトがあります。

もしかして、私の書いていることは、すでに当たり前で「今さら何言ってんの?」なのかもしれません。

また、私は人に「オーエスは〇〇が良いよ」とか「ブラウザー◇が使いやすい」などとアドバイスすることはありません。

しかし、これは衝撃的に早いし使いやすい、乗り換えも簡単と三拍子揃っていました。

10年に1回ぐらいですが、強烈にお勧めしたくなりました。

 

また、もし今さら当たり前でしょうと言うのでしたら、それも教えて下さい。

銀行の管理、買い物、Gメール、はてな、自分のサイトの修正(ワードプレス)などやりたいことは全てchromeより快適です。

しかもメモリー消費量も少ない。

もっと早く知りたかった。