takumi296's diary

技術士・匠習作の考へるヒント

オウム真理教幹部の死刑執行

www.yomiuri.co.jp

 

かの有名な事件です。

と言っても、20年以上も前の事件ですから、大学生までの方はほとんど知らない事件でしょう。

事件自体は平成7年の話です。

教祖は空中浮揚ができるということだったので、絞首刑は無理かと思いましたが、できたのですね。

やはり空中浮揚は嘘でした。

私自身は、友人、知人で被害者も加害者もいません。

ただ、事件当時自分の親から「おまえやってないだろうね?」と疑われました。

アホらしいです。

テロで世の中が良くなると思ったことはありません。

ですから、共産主義の暴力革命も全く認めません。

とにかく、今回、平成7年当時を思い出しました。