takumi296's diary

技術士・匠習作の考へるヒント

受講者のみなさん、ありがとうございました。

以下は、お礼と広告です。(今後の予定を含みます)

受講者の皆さんの御陰で私も学ぶべきことが多くありました。本当に、全員に合格して頂きたくて思わず力が入ってしまいました。これから、21週間、試験に向けて各自計画的に勉強と練習を進めて下さい。「視点」に関しては講座の中で気づいて頂けたと思っています。

f:id:takumi296:20150221152102j:plain

f:id:takumi296:20150221152117j:plain

 30名中、2名の方は北海道からお越し下さりました。本日、日曜がお休みであればよいのですが、疲れを残さないようにして下さい。

 また、帰宅したらすでに5名の方からお礼のメール、今朝起きたら3名の方からお礼のメールが届いていました。

今後の予定をご説明します。

時系列です。

  • 3月1日:3ステップ論文試験必勝法(今回と同じ)・大阪で行います。
  • 3月22日:3ステップ論文試験必勝法(今回と同じ)・東京の2回目です。
  • 3月28日:面談付き『試験申込み書』作成講座:自主開催講座定員8名(現在4名空き)
  • 4月4日:3ステップ論文試験必勝法(今回と同じ)・大阪の2回目です。
  • 4月18日:『総合技術監理部門特別講座』:東京で行います。
  • 4月25日:『総合技術監理部門特別講座』:大阪で行います。

 総合技術監理部門に関する誤解を解いて、一般部門の試験より簡単だということを理解して頂きたいと思っています。